ひりゅうブログ

ひりゅうブログ

このブログは、運営する様々なビジネスやサービスのまとめサイトです。

学生にオススメのおしゃれな筆箱・ペンケース 10選

学生であれば、毎日使用する筆箱。

よく使う物だからこそおしゃれな筆箱を使いたいですよね!

 

立てて使えるスタンド型や、中が見易いペントレー型など、沢山の種類の筆箱がありますが、使いやすさは人によって違うので、是非自分に合った筆箱を見つけてみてください!

 

 

 


f:id:hiiragi02:20210608073206j:image

 

筆箱選びの基準

素材

素材は、筆箱選びにおいて重要な要素です。

濡れるかもしれない環境や、汚れやすい環境など、自分が普段使っている環境に合わせて選んだり使い分けることが大切です。

 

学校で使うなら布製、濡れやすい環境で使うなら洗える素材の筆箱を選ぶとよいでしょう!

 

容量

特に学生は、普段から沢山のペンや文房具を持ち運ぶので、できるだけ沢山入る筆箱がオススメです。

ですが、容量ばかりを気にしていると、今度は大きさや重さが負担になるかもしれないので、自分が普段はどのくらいの文房具を持ち運んでいるのかを考えることが重要です!

 

デザイン

学校生活で使う筆箱は、デザインにもこだわりたいですよね。

最近は、可愛い動物の形をした筆箱もありますし、おしゃれなデザインの筆箱も沢山あります。

筆箱は毎日使う物ですし、長期間使うので自分のお気に入りのデザインの筆箱を選んでみてください!

 

 

オススメ筆箱ランキング

(このランキングは、Amazon商品売れ筋ランキングや、その他様々なサイトを参照して製作したものです。)

 

オススメ筆箱 1位


f:id:hiiragi02:20210608075116j:image

Amazonでこの商品を確認する

この筆箱、何と下に吸盤があり、机にくっついて倒れません!

押しても倒れないので、机から落ちて中身がこぼれてしまう心配も必要ありません。

 


f:id:hiiragi02:20210608075319j:image

 

また、スマホスタンドとしての機能もあるので、オンライン授業にも役立つこと間違いなしですね。

 

大きなメモ帳は入らないかもしれませんが、ペンと一緒にハサミなどの文房具も収納可能なサイズです。

 

また、水にも強く、見ず汚れは拭き取り掃除が可能です。

 

 

 

オススメ筆箱 2位

 

f:id:hiiragi02:20210608075915j:image

Amazonでこの商品を確認する

この筆箱は、拡張式の筆箱です。

何もいれずに閉じた状態だとかなりスリムなのですが、ファスナーを開けるとスペースが広がり、大容量の筆箱に変身します!

また、ペンホルダーもついており、普段よく使うペンとあまり使わないペンの使い分けをすることができます。

 

学生なら必須の、定規や付箋などの文房具も収納できるメッシュポケットもついているので、筆箱のなかでかさばることもありません!

 

 

 

オススメ筆箱 3位


f:id:hiiragi02:20210608181914j:image

Amazonでこの商品を確認する

この筆箱の特徴は、なんと言っても大きなチャックです。

大容量で沢山のペンや文房具を収納できるこの筆箱は、シンプルですがチャックの開け閉めがとてもしやすく、ストレスがありません。

 

また、大きなチャックは小物を出し入れするときのチャックへのダメージも防ぎ、壊れにくいです!

 

そのデザインからも特に学生からの人気が高い筆箱です。

 

 

 

オススメ筆箱 4位


f:id:hiiragi02:20210608182415j:image

Amazonでこの商品を確認する

大容量でとても便利なこの筆箱は、何と鉛筆が100本入る嬉しいサイズです。

 

高品質の壊れにくい金属製ファスナーや、持ち運びに便利な紐がついていたり、筆箱の内側には小物ポケットが3つもあり、とても便利です。

 

ペンや定規は勿論、修正テープやのり、電卓まで沢山収納できるので、普段から沢山の文房具を持ち運びする人には特にオススメです。

 

 

 

オススメ筆箱 5位


f:id:hiiragi02:20210608183058j:image

Amazonでこの商品を確認する

スタイリッシュなデザインのこの筆箱は、ある画期的な機能で過去にメディアにも取り上げられたすごい筆箱です。


f:id:hiiragi02:20210608183438j:image

実はこの筆箱、蛇腹(じゃばら)式パーツがあり、文房具の出し入れにとても便利です。

常に整理された状態で使うことができるので、使いたいペンや文房具が一目瞭然です。

 

ゴムパーツで固定されているので、収納しても中でバラバラになることなく使用できます。

 

また、常時使うアイテムは外側のポケットに収納できるので、いつでも簡単に取り出すことができます。

 

 

 

オススメ筆箱 6位


f:id:hiiragi02:20210608184221j:image

Amazonでこの商品を確認する

スタイリッシュでお洒落なこの筆箱は、特に大学生や社会人の方に人気です。

 

特に大容量な筆箱ではありませんが、ペンは勿論、定規等の文房具も収納できます。

 

また、コンパクトな分持ち運びに便利で、ストレスになりません。

カラーバリエーションもいくつかあるので、自分に合った配色を選んでみてはどうでしょうか?

 

 

 

オススメ筆箱 7位

f:id:hiiragi02:20210609134811j:image

Amazonでこの商品を確認する

この筆箱は、高級牛革を商品しており、少し高級な筆箱となっています。

 

容量は少なく、ペンが4~5本程度入ります。

学生の普段使いにはあまり向かないかもしれませんが、入学祝いや卒業祝い等のプレゼントにはとても喜ばれ、人気のある商品です。

 

 

 

オススメ筆箱 8位


f:id:hiiragi02:20210609161248j:image

Amazonでこの商品を確認する

文字入りでお洒落なこの筆箱の特徴は、

全PU製で防水性が強いということです。

 

例え濡れたとしても中身を守ってくれますし、多くの汚れは水洗いして落とすことができます。

 

大容量で、ペンが25本程度収納できます。

また、チャックは大きく開き、出し入れにとても便利です。

 

側面が三角形なので、倒れにくいのも特徴です。

 

 

 

 

オススメ筆箱 9位


f:id:hiiragi02:20210609162351j:image

Amazonでこの商品を確認する

この筆箱は、スタンド式の筆箱です。

立てて使うことができるので、狭い机の上でもあまりスペースを必要としません。

 

また、スマホスタンドとしても使用できるので、オンライン授業でも役立つこと間違いなしです。

 

カラーバリエーションも豊富なので、自分に合う色を探してみてください!

 

 

 

オススメ筆箱 10位


f:id:hiiragi02:20210609162911j:image

Amazonでこの商品を確認する

最後は、売り上げ総数20万個を突破した超人気商品です。

 

この筆箱は、小さく見えても多機能で、上のチャックは大きく開きます。

 

ボタンで取り外し可能なチャックは、持ち運びの際にはとても便利です。

 

また、普段は机の上で広げて置いておき、ペントレーとして使用することも出来ます。

 

筆箱としてだけでなく、化粧品入れやマスキングテープ入れとしても万能に力を発揮する商品です。

 

 

 他の筆箱紹介記事

 

hiiragi02.hatenablog.com

 

 

 

hiiragi02.hatenablog.com

 

 

hiiragi02.hatenablog.com

 

最後に

気になる筆箱は見つかりましたか?

筆箱は、長期間近くに置いて使うものなので、是非自分のお気に入りの筆箱を見つけてみてください!

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。