ひりゅうブログ

ひりゅうブログ

このブログは、運営する様々なビジネスやサービスのまとめサイトです。

【初心者でも分かる】自己アフィリエイトのやり方とは?どれぐらい稼げるの?注意点を徹底解説

今回紹介する副業は、

『今すぐにお金がほしい!』

という人におすすめの副業です。


f:id:hiiragi02:20210813124325j:image

 

今回紹介する副業は、自己アフィリエイトです。

名前を聞いただけで分かる人もいれば、まったく想像がつかない人も多いと思います。

この記事では、そんな超初心者の人から自己アフィリエイトをしたことがある人まで、どんな人にもわかりやすいように優しく解説していくので安心してください!

 

 

副業についてまとめた記事はこちら

 

hiiragi02.hatenablog.com

 

 

 

自己アフィリエイトとは

皆さんは、アフィリエイトという言葉を聞いたことがありますか?

今までにブログをしたことがある人なら一度は聞いた事があると思います。

簡単に説明すると、自身のブログやウェブサイトを通じて、ほかの人や企業の商品やサービスを販売することでその売り上げの何割かをもらえる仕事です。

ですが、初めのころはアフィリエイトでなかなか稼ぐことができず、挫折してしまう人も多いです。実際に私も、なかなかブログのPV数(見られた回数)が伸びず、アフィリエイトで稼げずに何度も挫折した過去があります。

 

ですが、自己アフィリエイトは、そのように挫折する人も少なく簡単にすぐに稼ぐことができるので初心者にもおすすめですし、ブログで挫折した人でもなかなかモチベーションも下がりにくいです。

 

 

自己アフィリエイトとは、アフィリエイトで紹介する商品やサービスを自分で購入することで収入を得る方法です。

 

通常のアフィリエイトでは、ほかの人に商品を販売するのですが、自己アフィリエイトでは自分がその商品を購入します。

 

 

 

自己アフィリエイト規約違反にはならないの?


f:id:hiiragi02:20210813124408j:image

本来はほかの人に商品を販売するものを、自分で購入して報酬をもらうので、なんだか卑怯な方法な気がして、「規約違反にならないのか」と心配する人もいますが、実は自己アフィリエイトは、企業も認証した正式な方法です。

 

では、なぜほかの人に紹介する商品を自分が購入して報酬をもらっても良いのでしょうか?

それは、アフィリエイター(商品を紹介する人)も消費者の一人だという考え方があるからです。

ブログやウェブサイトを通じて商品を紹介しているブロガーやアフィリエイターの人にも、実際に商品を使ってほしいと思っている企業は多いです。

 

 

 

自己アフィリエイトにおすすめのASP

現在自己アフィリエイトは、さまざまなASPで利用することができます。

オススメのASPとその特徴をいくつか紹介していきます。

 

A8.net

まず一番に紹介するのは、A8.netです。

このASPの特徴は、広告出稿数が多いこととサイトが利用しやすいことです。

アフィリエイターなら誰しもが登録していると言っても過言ではないほど利用者数も多く、人気のASPです。

様々なジャンル、様々な商品を取り扱っており、目当ての商品をさがすのも簡単です。

 

A8.netは、審査なしで登録でき、最低支払額は1000円とハードルが低いため、初心者でも抵抗なく始めやすいです。

 

まずはA8.net:に登録してみることをおすすめします。

 

 

もしもアフィリエイト

続いて紹介するのは、もしもアフィリエイトです。

もしもアフィリエイトの特徴は、【W報酬制度】です。この制度は、なんと通常の報酬にプラス12%のボーナス報酬がもらえる超お得な制度が採用されています

ジャンルにもよりますが、通常は12%報酬を上げようとすればかなり大変です。

 

もしも他のASPと同じ条件の商品があれば、積極的にもしもアフィリエイトを使用していきましょう

 

また、もしもアフィリエイトは、自己アフィリエイト以外にもブロガーやアフィリエイターにもとてもやさしいASPで、誰でも使用することができる便利なツールや、ブログやアフィリエイトで成功した人のインタビューを見ることもできます。

一度ブログやアフィリエイトで挫折した人でも、もしもアフィリエイトを使えば成功への近道になるかもしれません。

 

 

バリューコマース

続いて紹介するASPは、バリューコマースです。

すでに知っている人も多いかもしれませんが。バリューコマースは日本で初めてアフィリエイトのサービスを開始したサイトで、これまでに75万を超えるアフィリエイトサイトがバリューコマースに登録しています。

 

バリューコマースの一番の特徴は、Yahoo!株式会社のグループ会社だと言うことです。そのため、バリューコマースは数あるASPのなかで唯一Yahoo!ショッピングアフィリエイトサイトを取り扱っています

 

また、バリューコマースでは(GoogleAdSense)のように、読者の好きな商品や気になっている商品を分析し、読者ごとに合ったアフィリエイト広告を配信してくれます。

GoogleAdSenseとバリューコマースの自動広告の違いは、

の違いです。

GoogleAdSenseはタップされただけで報酬が発生しますが、バリューコマースではその商品が購入されないと報酬は発生しません。

 

 

 

自己アフィリエイトのメリット

f:id:hiiragi02:20210804203025j:plain

続いて、自己アフィリエイトのメリットについて解説していきます。

 

1,ブログやサイトのアクセス数に影響されない

通常のアフィリエイトは、報酬はブログやサイトのアクセス数に大きく影響されますが、自己アフィリエイトのメリットは自分だけですべてが完結するビジネスなので、ブログやサイトのアクセス数に全く影響されません。

 

通常のアフィリエイトは、アクセス数がなかなか伸びなくてあきらめてしまう人も多いですが、アクセス数に影響を受けずに高いモチベーションを保ったままできるのは大きな魅力ですね。

 

 

2,商品を割安で購入できる

自己アフィリエイトは、「稼げる」以外にも「割安で商品を購入できる」というメリットがあります。

 

例えばほしい商品があったとき、自分のアフィリエイトのリンクからその商品を購入すると、アフィリエイト報酬としてその何割かが報酬としてキャッシュバックされることになります。

なので、普通に何か物を購入したりサービスに登録するときでも、自身のアフィリエイトリンクから購入するようにしましょう。

 

 

3,誰でも使える

ここでいう「誰でも使える」とは、誰でも簡単に稼げやすいという意味だけでなく、

アフィリエイトをしていない人でも自己アフィリエイトを活用して商品が購入できる」

という意味です。なので、普段からアフィリエイトをしていない人からアフィリエイトを聞いたことがない人まで、自己アフィリエイトサイトを利用して商品を購入するだけでお得だということです。

 

また、今までアフィリエイトをしたことがない人でも、少し自己アフィリエイトをしてみることで広告についての知識を深めることもできます。

今後広告についての知識やスキルはかなり汎用性のあるものになっていくので、広告についての知識やスキルを身に着けておいて損はないでしょう。

 

 

 

自己アフィリエイトで稼ぎやすい商品(サービス)と目安

自己アフィリエイトには、稼ぎやすい商品と稼ぎにくい商品があります。

ここでは、自己アフィリエイトで稼ぎやすい商品と、それぞれどれぐらい稼げるのかの目安を紹介していきます。

 

 

1,サブスクリプションのサービス

動画配信サービスなどのサブスクリプションのサービスは、報酬単価が高い傾向にあります。

報酬単価は大体1000円~10000円で、アフィリエイト業界では狙い目とされています。

動画配信サービスの自己アフィリエイトをする場合、動画配信サービスは月額で1000円ぐらいだと仮定すると最大10カ月も実質無料で利用できることになりかなりお得です。

 

報酬が狙いでなくても、動画配信サービスなどのサブスクリプションのサービスを利用するときには自己アフィリエイト経由で始めるとお得に利用することができます

 

 

2,通販サイト

次にオススメなのが、(楽天市場)などの通販サイトです。

通常であれば、楽天アフィリエイトなどでは自己アフィリエイトができないのですが、ほかのASPを経由すれば楽天市場などの商品も自己アフィリエイトすることができます。

 

ほかにも、「イトーヨーカドーネット通販」などの商品も自己アフィリエイトすることができ、沢山の商品を自己アフィリエイトで購入することができます。

よくネット通販でお買い物をする人は、ASP経由でお買い物をすれば商品の1%がポイントとして還元でき、現金化することもできるのでお得です。

 

 

3,クレジットカード・口座開設

クレジットカードや口座開設の自己アフィリエイトの単価は事情に高く設定されています。

クレジットカードや口座開設の単価は大体10000円~20000円程度です。

 

クレジットカードや口座開設を沢山自己アフィリエイトすれば、簡単に10万円単位のお金が手に入るのですが、作りすぎには注意が必要です。

 

先ほどにも言ったように、あくまで報酬目的での自己アフィリエイトは禁止されています。不必要にクレジットカードや口座開設を自己アフィリエイトすると規約違反になってしまうこともあるので注意してください。

 

 

 

 

自己アフィリエイトはこんな人におすすめ

f:id:hiiragi02:20210807113527j:plain

1、今すぐお金が欲しい人

自己アフィリエイトは、今すぐお金が欲しい人には特におすすめです。

先ほど紹介したクレジットカードや口座開設などの高単価なものを自己アフィリエイトすると、一瞬で大金が手に入ります。

 

 

2,商品をお得にお買い物したい人

自己アフィリエイト経由でお買い物をするとその何割かがキャッシュバックされるので、特にネット通販などでよくお買い物をする人にはおすすめです。

 

 

3,ブログ初心者

ブログ初心者や、ブログを開設してすぐの人は、アフィリエイトをしようとしてもなかなかアクセス数が伸びず、モチベーションを保つのが難しかったり、すぐに挫折してしまいます。

そこで、そのなかなか収益が生まれない期間は自己アフィリエイトをしてみましょう。

モチベーションの維持にもつながります。

 

 

 

まとめ(自己アフィリエイトは誰しもがするべき)

自己アフィリエイトは、稼げる以外にもスキルや知識が身についたり、お得にお買い物ができたりとメリットが盛りだくさんです。

そのため、

など、誰しもがするべきだと思っています。

自分に合った方法やASPを見つけ、是非一度試してみてください。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。